makito's voice

2002年01月06日
脱正月

  • 正月気分も終わってまいりましたが、今日は昼過ぎに相棒の食い道楽とお寿司を食べました。ゆっくりと時間が流れながら、年末年始のよい締めくくりになったひとときでした。その寿司屋は埼玉の蒲生と言うところにあって、昔から私のオフクロさんが仕事絡みでよく使っていたところ。暖かくて柔らかい味が印象的で、店のオヤジさんの雰囲気そのままな感じ。行くと言っても1年に1回くらいしか行かないけれど、好きな場所である。いろいろ美味しかったけれど、京和えというのが特によかった。いくら、たこ、いか、ホタテ、うに、貝ヒモ、マグロなどを細かく刻んで、納豆と和えてよく混ぜたもので、海苔とわさびをのせて食べる。材料を考えれば旨くないはずがないのだが、具が喧嘩せず調和して美味しかった。これ、アツアツのご飯にのせて食ったら気絶するだろうな(笑)
  • あと2日かー。お宝とかもかなり賑わってきたなー。iMacも楽しみだけど、G4 1.4Gとかちょっと考えちゃおうかな〜。OS9とデュアルブートだったらデジパフォもいけるだろうし。あとはもしフラワーパワーみたいなiBookとか出たら我慢できん(笑)