makito's voice

2002年01月28日
sofa

  • 昨日はお台場に行った。少し前からソファが欲しくなり、なにかしら探しに行きたいと思っていた。以前、知人に自由ヶ丘とか目黒近辺とかの輸入家具ショップのリストを戴いていたのでその辺でも回ってみるかと思っていたが、なんとなく、普段自分が探しに行かないようなところに行ってみようと思い、映画を見るとかそんなこともあって連れて行ってもらった。
  • いろいろ見ていたらmoda en casaがあって、これは雑誌で見かけて、ちょっと見てみたいと思っていたところだった。展示してあるソファに座ってみると、これが実に気持ちよい。むぅ欲しい。まずそう思ってしまった。恋か。結局展示スペースをグルグルと回り、置いてあるソファに手当たり次第に座ってみた結果、もう頭の中はソファだらけ。違う店にもなかなかよいものがあって、家に戻ってきてメジャー片手にウロウロし、あれこれと考えながら、エビスをグビグビと呑んで結局寝てしまった。まぁ、時間のある時にもう一度見に行くとしよう。
  • 今日も天気が良い。窓から光が射し込んで、カーテンがそよそよと揺れている。あぁ、この部屋にあのソファがあったら...(笑)