makito's voice

2002年02月07日
GEN'Sラーメン

  • 先日発見した長興苑という焼肉屋に行ってみたいという男がひとり。その男をつれていくべく仕事先から直行して再び訪れてみたが、あいにく定休日であった。そこで、最近噂で聞いた、竹ノ塚西口にあるラーメン屋に行ってみた。ラーメン屋を紹介する本などにも載っているところで、ランキングなどでも上位に位置すると聞いて、またもや灯台下暗し、早速調査しなくては、と思った次第。
  • この店には醤油と塩で「こてり」と「あさり」というのがある。とんこつと鶏ガラで作った「こてり」と、鰹節やらでとった「あさり」というもの。醤油のあさりを食いたがったが今日はスープが無いということで、しょうゆのこてりを頼んでみた。個人的には味は好きで、チャーシューや味たまごの具合も好き。量は多くは無いが、あの味で650円というのは許せる範囲かな。今度はあさり、および塩を食ってみたい。同行した男は「むぅ」と言っていた(笑)それにしても、長いこと住んでいる竹ノ塚にこういう店があるのだなと、地元を見直すよい機会であると考える次第。