makito's voice

2002年02月02日
MOMA

  • そういえば上野の森美術館でやっているMOMAが2月3日に終わってしまうなと、先週あたりからなんとかせねばなるまいと思っていたりした。で、今朝は午前中に時間があったので早く起きて風呂に入ってから上野へ行ってみた。上野の森美術館というのは、中央通りから高台になっていて、階段やらエレベーターやらで上って、上野公園にでるという案配になっている。西郷さんの像などもあったのではなかったか。で、階段を上がって外に出ると、一面に人がいる。ぎょうさんの人。階段を上がって視界が開けた瞬間に人がたくさん見えたのでなんだかわからなかったが、すべてMOMA待ちの行列であった。
  • そういえば大阪にフェルメールを見に行ったときも随分並んだなぁと思い出しながら、これに並んでいたら戻り時間に間に合わないとやんぴ。ホワイトチョコレートモカなんちゃらを呑みながら帰ってきた。天気も良くて上野公園が気持ちよかったし、楽しい散歩であった。まぁニューヨークで見てくればいいか。負け惜しみ(笑)
  • 昨晩は、連れと近所のワインが呑める店というものに行った。この店はもう20年近くもやっているということで、料理も実直、ワインも実直。チーズとパンが旨かった。で、ワインリストを見ていたら、この前呑ませてもらったワインが書いてあって、値段を見てビックリ。コ、コ、コ、コレってG4が買えてしまうじゃないですか。一生懸命、味を思い出してみるが「へぇ〜旨いねぇ」なんて呑んでいた自分の台詞しか思い出せないのだった。
  • さてさて、少しずつやる気回復。明日は懸案の大量ドラムセットのメンテナンスだ!