makito's voice

2002年02月09日
気持いい〜!

  • 今朝はまた本当にいい天気だった。このところ家で朝飯を食えなかったので、比較的早く起きたこともあって、米を研ぎ、豆腐と納豆を買い、大根と菜っぱ、あぶらげと豆腐の味噌汁と、ほうれん草を炒め、目玉焼きと食べた。豆腐を買いに外に出ると快晴で、空気がなにやら暖かい。ちょっと南の方に旅行でもしたような気分である。しばし家の側のベンチに座ってみたり、体を動かしてみたり、そんなことが実に気持ちよい。あ〜、やっぱり俺は南の方で暮らすのが合っているのかも知れないなー。
  • 今日の味噌汁は昆布で出汁をとったが、去年四国で買った豆鯵節、あれが恋しいなぁ。どっか乾物屋とか行ったら売ってるかなぁ。でも今時乾物屋ってうちの近所はどこにあるだろうか。スーパーでも探してみるか。
  • 残念ながら、昼過ぎにはちょっと曇りがちになってきた。そしてまた明日からとても寒くなると言う。鍋か。10人くらい集めて鍋でもやるか。
  • 精神的充足と睡眠時間は両立しないものだなぁ(笑)