makito's voice

2002年02月18日
インフルエンザ

  • 今年のインフルエンザはひどく熱が出るようだ。きちんと医者に行ってワクチンを打たないとこじらせて大変なことになるという人もいた。私も医者にはあまり行きたくない人であるが、あまり軽く見ない方がよさそうである。みなさんご自愛ください。
  • 学生からこんなもの(以下画像)が(笑)これ、すごく懐かしいなぁ。この曲凄く好きで自分もレコード買ったんだっけ。あの頃ってFENから流れる曲を、ジャンルだのアーティストだの楽器の演奏だの関係なく聴いていたっけ。なんちゅうか同じような繰り返しばかりなのになんで聞いていて楽しいんだろうなんて思ったっけ。しかし、若い世代でこういうのが好きってのは、実のところどうなんでしょうねぇ(笑)

  • 先日、事務所のスタジオに、高校時代に初めてバンドをやったときのギターの森田という男が現れた。もうびっくりして嬉しくて話して一人で盛り上がってしまった。彼は大学卒業後、しばらくして写真の世界に行っていろいろな賞やらとっていたようだけれども、やっぱりギターがいいとか言って、ひとりで弾き語りでボツボツやり始めたという。大袈裟でもなんでもなく、純粋に音楽に打ち込んでいる姿に嬉しくなってしまった。