makito's voice

2002年02月20日
走る夢

  • 昨日の夜、外に出ると結構寒かったが、明日から暖かくなるらしいですよと聞かされていた。朝起きるとよい天気で、昼に近づくに連れどんどん暖かくなってきた。あぁ暑い季節が恋しくなってきたなー。
  • 新米をもらった。固めに炊くとオイシイですよと言われ、そのようにしてみた。ふーむ香りが良くてうまい!で、これまたもらった明太子を乗せて食べてみる。もらいものが多いな。みんな遠慮なく酒とか飯とかくれぃ(^.^)。この明太子は補足刻んだ昆布と和えてあって、辛子はキツくなく味わいがよい。で、あとはひるま豆腐に売っている納豆。こうして新米を堪能。しかーし、それだけではどうにも胃が満足しないので、またもやカシミールカレーを(笑)。辛くてうまーい。そして食後に珈琲。そういえばカレーとコーヒーという店はよく存在するが、あれはなぜだろう。
  • 洗濯と掃除をしながら原稿を書きながら、ちょっと椅子の上で寝てしまった。スゥ〜ッと眠りに入って、目の前に道が現れた。あそこまで行ってみよう、と走り出すと実に気持ちよかった。すぐに夢はさめてしまったけれど、なんか頭がスッキリした。気持ちよかったので、夢判断とかしないでおこう(笑)