makito's voice

2002年03月02日
魔王

  • 博多みやげに焼酎の魔王をもらった。数年前、百年の孤独、橘(こんな字だっけ)、中々など黒木酒造の焼酎をきっかけに、焼酎というのもいろいろあるのだなぁと興味を持ったのだが、この魔王もまた旨い。特にもらったやつは、なんでもあまり手に入らないものだとかで、芋の香りとよく練れてトロリとした呑み応えがたまらない。背引きした類の魚や、さつまあげやなどと一緒にやったら旨かろうね〜。山村家というのは宮崎なのだけれども、親類の皆様がもう少し長生きしてくれれば、食い物で楽しめたのになぁ(笑)。
  • このところ食欲が戻ってきている。異常に(笑)。天麩羅、刺身など蕎麦屋の後に巨大なピザ3/4を食い、スタバでグランデサイズとデニッシュ。今度こそカーク・コビントン狙えるか(笑)
  • ついに3月ですね。いろいろとエンジンをかけつつ、張り切っていかなくては!