makito's voice

2002年03月12日
うちなーたいむ

  • 先週、トラで参加したライブの中で、ブレッカーのSling and Arrowsという曲をやった。実に難しい曲で本番も実にヤバかったが、この曲聞けば聞くほど好きになってくる。そして改めてブレッカーやらの凄さを感じてしまう。Tales From The Hudsonの1曲目。
  • やぼ〜ことギターの矢堀君が新システムを導入し、そのサウンドチェックでギターとドラムでJAMったのですが、彼がその録音を聴かせてくれ、その中で、古いYD9000の音と古いイスタンブールとコンスタンチノープルのダブル・ライドを自分の中で再評価。やっぱ録音って大事だなぁ。
  • しばし雲隠れしてました。全然隠れてないって(笑)?お手数&ご心配&ご面倒おかけした方々すみません。このページの在り方についてもちょっと考えてみたり。
  • 田芋原形、島豆腐、田芋の揚げたのとドルワカシーとゴーヤ・チャンプルーと泡盛、粟国の塩。島豆腐は実に大きくこちらの豆腐の2〜3丁くらい、旅させてダメになっちゃったけど。粟国の塩はさすがに高いだけあって味わいが深いが、800g180円の島マースも美味しい。沖縄料理について、こだわりのページをちゃんと完成させなくてはなぁ。