makito's voice

2002年04月05日
春ですな〜

  • 南側の窓から木が見える。植えられてから40年近く経ち、5階建ての団地の高さを超すものが5本連なっている。綺麗な薄い緑の葉を付け、風に吹かれてざわざわと大きく揺れている。うーむ。ざわざわって感じではないか。なんというかこう、ゆったりとして音は小さいんだけど、でも大きく揺れて。たとえば自分が風を浴びたり、水に入ったりして、体中に染み入る感じというのかなぁ、木もまた風を受けて葉のひとつひとつが活き活きと新鮮な空気を楽しんでいるかのような。そんな景色がとても綺麗だなぁ。
  • 西尾さんメッセージありがとうございました。もうすぐ40ってのは、実に感慨深い物がありますが、子供の頃に持っていた漠然とした不安感とか、無限に触れる、みたいな恐怖感というものが年をとる毎に薄れていって、最近ではノンビリしてきています。これでもまだそそっかしいとか忙しないとかよく言われますけど。これからまだまだ精進したいと思ってます(^.^)。