makito's voice

2002年04月21日
竹林

  • 竹林という酒がある。以前大塚のこなからに行ったときに遭遇し、先日純米酒の会であらためて出会った酒である。ひょんなことから、腹が減って西日暮里で飯屋を探していたらば、「竹林」という呑み屋を発見した。ふーんと思って近くへ行ってみると、竹林が置いてあるようで、店の外の品書きに1杯500円とあった。昼前だったので店は開いてなかったが、こんなに近くに置いてある店があるとは!まずは要チェック、要チェックである。
  • カシオペアのCDがDSDなんちゃら方式のなんとかだとかで、再発されている。早速人に頼んで買ってきてもらったが、サンダーライブとかSuper Flightなんてのが実に楽しい。初めて聴いたときからもはや20年近く経とうという今日、テープで何度も聴いた音をCDの音質で確認してみると、結構新たな発見があったりして面白いものだなぁ。