makito's voice

2002年06月22日
てーへんだ

  • まったく、ウインドウズってのは使いにくい。あぁ使いにくいあぁ使いにくいあぁ使いにくい。今日は事務所のマックがマスタリングというか編集作業のためふさがっていて、仕方ないので、空き時間にウインドウズマシンでホームページの更新を決意。まぁ、日記のテキスト変えるくらいならなんでもよかろうと。しかしである、GoLiveの振る舞いは違うし、サーバーのファイルを直接ダブルクリックして作業していたらエラーが起きてソフトは落ち、しかも半端な状態でサーバーにはアップされていて、なんか変だよ〜と指摘を頂く始末。別にウインドウズが悪いとかじゃないんだろうけど、ウインドウズマシンだから起きた事であるとも感じる。まぁいいや。水掛け論。で、以下に、最初に載せようと思った内容を。
  • 昨晩は洗濯をした。洗濯をしながら仕事をするべくマックに向かっていた。しばらくして「カタン」という小さな音が聞こえた。なんの音かな、窓を開けてるから風でなにか動いたりしたかな、などと考えていた。そうしてなにやら嫌な予感がしつつも、トイレに行きたくなったので洗面所の方へ行くと、なんと床が水浸しになっている。アチャー!おおあわてで、すぐさまありったけのバスタオルを床に投げ、水を拭き取り、下の階の人に謝りに行き、その後またタオルや雑巾を洗濯したのだった。結果として大事には至らなかったけれど、実に情けない。