makito's voice

2002年07月06日
財布

  • 最近事務所まで歩いて通っている。所用時間15分。あれこれ考えながら歩く時間は、頭の中を整理するにはなかなかよいもので、うっすらとかく汗もまたビール飲欲を増進させてくれるのだ。しかーし今日は午前中からレッスンがあり、ドタバタして家を出た結果、事務所の数歩手前で財布を忘れたことに気が付いた。あちゃー。でもまぁ、歩いている分には免許証がいるわけでもなし、ポケットに小銭が621円もあるので大して困らず。あぁ、この身軽さがたまらんなー(^.^)
  • 我が家もADSLにすることして、18日に工事が決定。フレッツISDN、リムネットの基本使用料とISDNオプション、ホスティングサービス、携帯電話と、我が家のネットエンゲル係数はかなり高かったが、ここに来て大きく整理。通信速度が速くなって経費削減とはこれ如何に。みんなが言ってるように、もっと早くやっとけばよかった。
  • 先日フリマで500円の靴を買い、結構気に入っている。値段が安いと嬉しさ倍増。俺は服にはかなり無頓着なのだが、所有している服の数は少なくない。20年前のシャツなんてのがまだ残っていたりして、押入など服がぎょうさん入っているが、最近では扉を開けることも少なく、近年体も成長している(^_^;)ので、スーツなども含めて着れない物が多いのだ。で、そんな服達を整理してフリマで売ろうか、古着屋へ持っていこうかなどと考えていた。しかし自分一人だとなかなか整理できないので、昨日、協力者を確保しやってしまおうと思ったが、魚介類と野菜のトマトソース煮とシャンパンをご馳走になり、暑さに負けてそのまま呑んで寝てしまった。むはは。