makito's voice

2002年07月08日
タンシチュー

  • 昨日は七夕でした。日曜日。昼くらいからノンビリ飯を食って、夕方に笹の葉を買いに行きつつ、スーパーでタンを仕入れる。そう、タンシチューなのだ。これ、一度やってみたかったんだよなーっちゅうことでグツグツと煮てみました。煮てる合間にパスタをこねて、出来上がったタンシチューと食べましたが、なかなかにグー!しかし残念ながら、我が家のデジカメが不調(電池が無いだけですが)で、30万画素という恐ろしいほどに古い機種であるとともに、ろくな画像がとれておれませんでした。がっくり。そういえばなにかで見た占いに「台所に立ち料理を楽しむと大吉!」とありました。実際、今日のタンシチューは楽しめたなぁ(^.^)
  • 買い物に出たら携帯を忘れて、なんだかコドモの時に外に遊びに出るときのような身軽さを感じつつ、道行く人を眺めながら歩く。なんだか普通のことなんだけれど、妙に心にしみいる日でした。やっぱ夏ってのはいいな。