makito's voice

2002年07月14日
ラッキーエビス

  • 先日、岩手に行ったときのこと。宿にエビスが無かったら困るということでコンビニに立ち寄り、缶のやつをいくつかカゴに放り込んだ。そのとき、なーんか気になったので、下の方を見てみると瓶のエビスも置いてあり、ふーんと思って見てみると、2列目にラッキーエビス発見!いやーなんとも嬉しいものだと相棒と喜々として騒いでいた。
  • そして昨日。佐野、高山氏との演奏の後、養老の滝へ。「うーむ養老の滝かぁ、まぁ今日はあまり呑めないしちょうどいいか」と思ったが、席についてメニューを見ると「エビス大瓶380円」とある。養老ビールは確かサッポロだということで、あぁ系列だから安いのかとか思いつつも、小瓶だって600円とかっちゅうエビスの世界、大瓶380円はすばらしい。早速頼んで呑んでいると、なんと3本目にラッキーエビス!いえーい。よーし、こんどは中瓶や小瓶のラッキーエビスを探してみるかなー。
  • 昨日はMaple Absoluteを使いました。9000はリハ現場に置きっぱなし故。やっぱり美味しい音がするなぁと思いつつも、9000の堅さ、バーチのレスポンスが恋しいな。来週は渋谷のヤマハで全機種試奏というお仕事を頂いたので、最近出てきたオークあたりが実際どうなのか、楽しみだなー。