makito's voice

2002年07月28日
四面楚歌

  • 仕事は進めにゃあきまへん。それなりのルールもあってしかるべきではないでしょうか。一緒くたにしないようにと思えば思うほど堅くなる。言う立場って厭だなぁ。でも、このままじゃやっぱあきまへん。あぁ、俺がやらなきゃいけないことが少しわかった気がする。
  • 近くの畑で、大葉を分けてもらった。そういえばこのページでずいぶんと食い物のことを書くようになったのは昨年の夏くらいだったか。いや、一昨年か。大葉を刻んで梅干しやおかかと食べる。あぁ、大葉にはなにか懐かしさがあるなぁ。そういえば最近はうまいものを食ったことをあまり書いていないように感じる。んなことないか(笑)
  • そういえば、先日、山口みやげで獺祭の秘蔵1割9分っちゅうを呑ませてもらった。正確には2割未満ということだが、なんちゅうか完成された日本酒像というものを感じた。獺祭は2割3分もじつに美味いが、その上をいくうまさだ。もう頭の中に理想として思い出が残ってしまって、当分は下手な酒呑めないな。むぅ。