makito's voice

2002年08月01日
August!

  • 八月です。いやぁ早い早い。昨日は会社のご厚意で検診に行ってきました。1〜2年前にみっちり人間ドックをやったときには結果としてどこも悪くなかったですが、今回ははたしてどうであろうかと、ちょびっとドキドキしておりました。結果としては、善玉コレステロールの数がちょっと少ない、という程度で特に問題なし!わーい。どしどし遠慮なくビール呑んで旨いもの食うぞ〜。
  • 私が住んでいる周辺には木が多く、ここ数日は蝉の活動が活発である。昼間も夜中もジージーと泣きまくり、道ばたには短い地上生活を全うし力尽きた蝉がごろごろと転がっていたりする。で、2日ほど前だったか、木によじ登る蝉の幼虫を発見!何年ぶりかで、羽化するところを見ることができました。カパッと出てくる瞬間は見逃したものの、白い羽がスラーッと伸びていくのを見ながら、命とは不思議なものだなぁと感じておりました。