makito's voice

2002年08月15日
New G4

  • G4PowerMacの新しいのが出たようですね〜。前面パネルがやや新しくなって、最高で1.25GHzデュアルですか。なるほどなるほど。まぁ大した動きの無い時代なのかもしれませんが、しかし、最近はソフトも新しい動きが少なく感じるなぁ。各ジャンル毎に代表的なアプリが確立してしまって、一からコンセプトをひっくりかえすようなことがかなり難しいということと、ある意味では機能過剰で、ユーザーももてあましているというところかも。
  • 我が家のMTと21"モニタなんてのは限りなくデカくて、しかもSCSI4台ベイなんてのもあって、S900、S1100、MTP、2408なんてのまであると、New 17"iMac2台とかにして、ソフトシンセ環境なんかにしたいなぁ、なんて思ったり。最近初代iBookを手に入れて使っていますが、頑丈で使いやすいですな。キータッチもいいし。そう言う意味では、パワーアップしたか否かというだけでなく、省スペースという意味でマシンの代替わりも悪く無いなぁ。とかなんとか、まぁお盆休みモードのたわごとってとこで。
  • 近くの畑でゴーヤを1本買ったらおまけに2本つけてくれて、冷蔵庫にはでっかいのがゴロゴロ。毎食毎に炒めて食べてますが、ゴーヤってのは旨いなぁ。なんだか元気出るし。また沖縄に行ってひかり食堂でテビチ食べたいなー。思うにあれは絶品だった。
  • なにやら、そろそろ2万ですか。ジャストの方にはなにか記念品でも考えさせていただこうかな〜。