makito's voice

2002年08月02日
水分

  • いやー暑かった。なんとも暑かった。すごかった。なんという日だったのだろう。とにかく暑かった。蒸しているし、温度は高いし。しかもなんだか外に出なくては行けない用事がたくさんあって。夜中にウーロン茶をガブガブ呑んだら、下痢した。うえー。
  • なんでも、水分補給にビールというのは間違っているらしい。まぁ、そりゃぁそうだろうなとも思うけれども、ビールを呑むと、呑んだ量以上のオシッコがでるらしいのだ。具体的な数値、比率はわからないが、たとえば500ml呑めば、600mlオシッコが出るというような。ってぇことは、暑いけどビールが旨くなるように水分とるのを我慢して、グビグビプハーッとやって気分良くなるものの、体としては水分不足になるということか。うーむ。こりゃぁ考えなきゃいかんのではないのか。
  • 学生に、使わないシンバルスタンドをあげると言ったら「これは御礼です」といって、エビス350mlを24本、箱でもらった。うむ。こいつは将来すばらしいドラマーになるであろう(笑)