makito's voice

2002年08月22日
寒いくらいだってば

  • 本当に秋の香り漂う季節となってしまいました。昼間の陽射しはまだまだ強いけれど、空気が乾燥してるし、たった今、夜中なんですが、窓を開けて風を入れていると、次第に寒くなってくるくらいですわ。
  • いつだったか、1〜2週間くらい前だったか、休みの日に大好きな大塚のこなからに行ってきた。こなからは自分にとって実に信頼のある店で、数ヶ月に一度しか行かないものの、行けば必ず幸せになれる店であった。しかし、ここ1年くらいだろうか、雑誌などに取り上げられると必ず登場していた二枚目こなから主人が店にいないのだった。最初は「まぁなにか旨いものでも探しに出かけているのかも」なんて考えていたが、どうもホントにいないようである。あ、その主人がいなくても、最初の頃は以前と変わらず旨かったのだが。ところこの前言ったときには、ついに決定的なものを感じてしまった。うーむ。変わらなかったのは酒盗クリームチーズくらいだろうか。いや、もちろんその辺の居酒屋に比べたら同じ値段でも随分と旨い。しかし、もはやこなからの味ではないと感じてしまったのだ。うーむ。うーむ。どうなってしまったのだろうか。どこか強力なパトロンが登場して、あの主人は違う店でもやっているのだろうか。あの主人、個人的には、新撰組の沖田宗司がいたとしたらあんな感じかも、なんて思っていたりしたのだが、彼もまた若くして病にでも倒れたとでもいうのだろうか。うーむ妄想しすぎ。まぁ、なんにしろきっとまた確かめにいくだろうけれど、悲しいことだなぁ。誰かおいしいお店教えて〜!
  • 暑くても、涼しくてもエビスは旨いなぁ(^^) あ〜うまい蕎麦食いたいなー!