makito's voice

2002年09月18日
嬬恋

  • お仕事で嬬恋に行って来ました。仕事の後は温泉にも入り、スタッフの方々と楽しく話しもできて、楽しゅうございました。今日は天気も良く、芝生を歩くと実に爽やか、秋の気配も満喫でありました。施設が結構新しいこともあって、用意されたドラムセット、設備など清々しく、こういう環境で普段も仕事したいものだと思ってしまった。もっと、環境に対する欲望を素直に表現してもよいのかもなぁ。
  • 月曜日に、ブルーノートでFour Playを観てきました。ハービーメイソンを生で見るのは実は初めてで、演奏の素晴らしさに唖然としてしまった。いやはや、ものすごいダイナミクス、圧倒的な支配力と音楽的な構成を創り出す能力は凄いものでした。最近つくづく思うのは、あの、生の演奏の迫力って、どうやってもCDやレコードなどの記憶媒体では再現できないな、ということ。あの、ハービーの音の立ち上がりは、生で聴くしかないというところですね。いやはや、なんだかんだハービーとガッドといえばガッドが先に来る私でありましたが、今までの認識をすべてひっくり返して、大好きドラマーになりました。
  • なんだか、ソナーが量産になるって!?ラグが変わったって?ボルトも変わるって?それホント?