makito's voice

2002年10月01日
戦後最大

  • なんだか台風が来てます。こんな時期に来るモンだっけ?でもって戦後最大だとか。これ、すごいことだよなぁ。事故とか無ければいいけれど、台風が過ぎた後はきっと爽快なのだろうなー。ちょっと楽観的すぎるか?
  • ひさしぶりに銀座伊東屋に行ってみました。4年間の原稿の蓄積をファイリングしようとごっついファイルを買ってみました。しかし、中身のクリアのリフィルが、10枚400円と、なんだか高い。で、帰ってきて無印良品で見てみると、10枚150円で売っている!無印ってのは無印というブランドだ、とは誰かが言っていた言葉で、なんだかんだ結構安くないと言うイメージがあったのですが、いやはや認識を改めました。新玉道代。
  • リズケンの江尻大将が電磁波チェッカーを持っていて、携帯電話やブラウン管は、近づけるとピーピー鳴りっぱなし。電車の中もかなりスゴイらしい。しかし、電磁波の影響もだけど、食品添加物とか、タバコの影響はどないなもんでっしゃろ。気に入っていたり、便利だと思っているものは止められないと言うことですな。そういう事実を承知で使うかどうか、道具は使いようっていう範囲なのかもなぁ。