makito's voice

2002年10月04日
オラシオ

  • 今日はブルーノートでミッシェル・カミロのトリオを見てきました。ベースはお馴染みアンソニー・ジャクソン、そしてドラムはオラシオ・エルナンデス。今回はオラシオ見たさに行ったようなものですが、尚美卒若者ドラマー秋元君が朝から並んでくれたおかげで、ステージ正面のすばらしいポジションをとることができ、堪能してきました。
  • ビデオやCDでオラシオのプレイは何度も見ていますが、いやはや、生はもっとスゴイものでした。それにしても、本当にタッチが良くて、シンバルの鳴らし方やタイコ全体の存在の仕方がすばらしかった。耳に痛い音なんてひとつもなかったし。しかしまぁ、ホントにウマイ。実にウマイ。掛け値なしにウマイ。繊細なプレイも、シンプルなビートも、超絶4ウェイも、遅いテンポも速いテンポも、ド迫力のプレイもすべて無理なく音楽的にやり遂げてしまう。いやー、いいもの見たわ〜。来月はチックコリアが来る予定で、メンバーはまだ決まっていないとのこと。ジェフ・バラードだったら行きたいなー。もしガッドだったら...。うー!なんだか楽しみだ〜!