makito's voice

2002年10月06日
音楽もの

  • iBookに付いてきたOSのCD-ROMが無い無いと思っていたら、最近使わなくなったゼロハリの中に入っていて、掃除中に偶然発見。もう2ヶ月くらい、どこいったかな〜と探し続けてました。んでもって、よし見つけたということで、iBookを初期化して大量のMP3ファイルをコピー。アプリはiTuneのみ。そう、iBookをデカイiPodにしてみました。アプリはデジパフォくらいは入れようかな。初期化した時点ではMacOS Xでも載せてiTune3を楽しもうかと思いましたが、初代故メモリやクロック的にちょっと無理もあるかな、と。まぁ、日記のネタにするほどでもないですが、なんだか快適なので。
  • 餃子パーティをやりました。パーティとは言うものの、お客さんに皮作りをさせ、我が家についてから3時間近く経って、やっと飯を食ったという始末(笑)味の方は、実際どうだったかなと思いつつも、最近、粉をこねることに関して、頭ではなく身体がその感覚を掴んできたように思う。
  • 今日はこれから、日本酒の会です。一年ぶり。獺祭や竹林が呑めるぞ〜(^.^)