makito's voice

2002年10月09日
発明

  • 日本人ノーベル賞受賞者のニュース。すごいなぁ。このところ、ロボットのニュースやらに触れることが多く、自分で起きあがったりするのはもう珍しくないと聞いてビックリ、そして2本の指でボールを掴む事に成功すると聞いてビックリ!中国の先行者で笑っている間にも、ちゃんとしたロボットはどんどん進化して、こりゃぁひょっとしたら、生きてる間にロボットが家庭にいる姿なんてのを見ることができるかもしれないなぁ。もちろんAIBOだってロボットではあるけれど。R2D2が本当にいたらなぁ...。
  • このページには珍しく、ディズニーランドの話題。実はディズニーランドに好物がひとつある。それはターキーだ。スモークされたもので、ローストチキンみたいに骨の回りについた肉を頬張るというものだ。これが、なんだかウマイ。ちょっとプラスティックみたいな見た目なのだが、肉がたっぷりついている。肉は結構弾力に富み、筋というか腱というか、そんなところに食いつくと、はじめ人間ギャートルズがかぶりつくマンモスの肉のようにグイーと伸びてパチンと切れたりする。自分にとって肉にかぶりつくと言えば、忍者武芸帳かな。うさぎを焼いてモシャモシャと食うシーン。なんのこっちゃ。
  • 日本酒の会で、足立区で唯一、竹林を置いている酒屋を教えてもらった!すばらしい。やっぱあの酒はうまい。ウマイのだ。吟醸酒もわざとらしくなくうまい。日本酒万歳!