makito's voice

2002年11月05日
パスタ

  • ひさしぶりに草津に来ました。昼まではめちゃくちゃ晴れていましたが、午後から段々と雲が出てきて、雨になるかと思ったら、ちらほらと雪が降ってきました。草津ではお馴染みの湯畑に行き、そこから歩いて西の河原公園へ。湯気と雪で景色はとても良く、露天風呂も実に風情たっぷり、じっくり温まりました。草津の湯はちょいと肌にピリリとくる感じで、熱いヤツに入っているとガッツが出てきますな。このところ3週間ほどずっと風邪気味でちょっと困っていたのですが、やはり身体を温めるのが一番だと感じましたわ〜。
  • あと、今回はパスタマシンを持っていき、先日麻布のスーパーで見つけたデュラムセモリナ粉で生パスタ。実はベーコンもやろうと思っていたものの、チップを忘れて今回は断念(笑)アホだなぁ。そうそう、今まで黒豚を仕入れていた肉屋スミヨシが、本店の社長の具合が悪いとかで竹ノ塚店は閉鎖となってしまうのでした。うぅ悲しい。まぁ、最近は牛肉が売れなくなって豚肉が人気だったことや、黒豚人気が高まったりしたおかげか、黒豚入荷しましたよ〜と言われても、いままでに比べてイマイチ痩せていたり、味が物足りなかったりしていたので、ちょっと事情も違ってはいたのですが。でも、普通に買っていた美味しいお肉が食べられなくなるのは悲しいなぁ。スーパーの肉は美味しくないし。
  • で、パスタの写真。美味しそうでしょ。