makito's voice

2002年12月04日
Bフレッツ!!!

  • 事務所のネット環境が、Bフレッツになりました。100M。ルーターやらの設定も超簡単に終わり、10Base-TのHUBを10/100のスイッチングに交換し始めています。まだ計測してないのですが、工事終了時にNTTがチェックした状態で50M程度とのこと。半分っちゅうのは納得できないが、しかし、やはり速い。てか実際には速さもあるのだけれど、安定している感じが心地よいです。
  • 試しに、このサイトのバックアップをとってみたら、今までだと途中でコケたりすることもありましたが、ものの2分でバックアップ終了。なんちゅうか、これだったら、ネット上にどんどんファイル置けますがな。しかし、数年前は300bpsとか言っていたのが、いつしかこんなに速くなって...。いやはやなんともすごいことです。
  • さーて、自宅はADSL、事務所はFTTH。環境はばっちり。あとは何をやるかだなぁ(笑)