makito's voice

2002年12月06日
梁山泊

  • 竹ノ塚の駅のそばに、ラーメン本などによく掲載されているGen'sラーメンという店がある。行くと大抵行列になっていて、ラーメンランキングなんかでもよく上位にとりあげられている。この店もおいしいのだが、なにやらその近くにもうひとつ美味いラーメン屋があるというのでマイハニーと行ってみた。その名も梁山泊。
  • 山頭火で修行したという主が、ちょっと別系統で開いた店ということで、儂はたしか山頭火には行ったことが無く、とりあえずオススメのほほ肉をつかった梁山泊ラーメンの醤油を食べてみた。餃子とゆかりご飯と一緒に食べたが、全体的に食べ終わったあとは、ちょっと濃いかなという感じ。だが、味はかなり好き。ここはまた行きたい店だ。次はしょうゆのあっさりかな。ほほ肉っちゅうのは絶品だったが、普通のチャーシューもかなりうまそうであった。で、今日はなんだか夜になってエネルギッシュになってきて、もう2時を回っているが、こうして更新作業などをやっている。むぅ。結構あのラーメンはニンニクがキツかったから、それのおかげかしらん。
  • ドラムのページを作ろうと、画像を集めている。そうして数年前のデジカメ画像なんかを見ていると、なにやらいろいろ懐かしい。文章もいいかと思ったけど、画像だけで見せるというのもいいかもしんない。いや、決してラクしようというのではなく...。