makito's voice

2002年12月24日
オークション

  • Yahooオークションで2700円で落札したシンバルを叩いてみると、実に素晴らしい世界が。70年代くらいのAジルの18インチで、MediumThinくらい。クラッシュ良し、ライド良し、左手側のサイドにも、右手側のサイドにも。小さなクラックがあるのが難点と言えば難点だが、シズル用の穴が6個あいていて、シズルもまたいい感じ。ちょうどこのサイズのクラッシュが無かったところなので、実に嬉しい出会いだ。譲っていただいた方も実に気持ちの良いドラマーの方で、楽器もまた人のもとで育っていくものだなぁと感じるのであった。
  • そんなわけで、自分も出品していることもあってこのところオークションばかり見ているのだが、iMacなんて2万程度でゴロゴロしていたり、中古屋だか質屋だかなんだかわからないようなオークション屋さんみたいのがいるような感じで、オーディオやMIDI関連も結構掘り出し物があったりする。ま、なかなか入札には至らないし、自分の出品したものが大概売れたので、それが一番便利な点だったりしているわけだけれども。
  • カナダK求む(笑)