makito's voice

2003年01月13日
アップデート

  • ヤフオクのアラートメールを受け取るようになってから、どうにもOutlook Expressが受信中に落ちることが多く、いろいろやってみた挙げ句マイクロソフトのサイトへ行ったら、5.0.6というバージョンが出ていた。で、使ってみたら、見事に解決。なんだバグかと思いつつ、Explorerもアップデートがあったので使ってみたら、なんだか随分と表示が速い。なんだか凄くいい気分(笑)
  • 自分のマシンはMT266に500MHzのZifソケットというものである。なんだかんだこれで結構使いやすく、事務所のCinema+G4に比べても、デジパフォで細かい作業でもない限り、それほど困るというものでもない。で、ビデオカードはTwinTurbo M8とVooDoo5があって、Voodooは解像度の種類が余り無いがやはり高速で、TwinTurboは発色が良くスピードもそこそこ出る。内蔵ビデオはなんちゅうか表示が滲むけれど、AV入力をモニタするにはこれでないとうまくいかないこともあったり...。あと、やっぱり純正拡張キーボードの使い心地がすごくいいので、スピードはそれほどでもなかろうが、実に快適なのである
  • しかしながら、慣れ親しんで使いやすいとは言っても、USBもなければFirewireも無い。Safariってどんなもんじゃろと思いつつもOS Xも載ってない。やっぱそろそろかなぁとか考えつつ、このマイナーアップデートによる快適度アップは、実に心地よい。むふふ。しかし、今日の日記は、一体何が言いたいのか自分でもようわからん(^_^;)
  • Dear Jeff, nice to meet you !!!