makito's voice

2003年01月05日
始動ッスか

  • 期せずしてお正月も終わり、今日は外出した後、仕事の準備をしたり。明日は泊まりで浜松。うまい鰻が食えるという確証もなく(笑)、事務所でスタッフと新年の挨拶を皮切りに談笑談笑談笑。その中で、やはり少し先を見て少しずつ新しいことをしていかないと〜なんちゅう話しになったりなんだり。今年はバンド関係をうまく進めたいと思うのだが、どうも、今思っている活動というのがバンドっていう形態なのかどうかがよくわからんのだけれど、なにか自分印のものをクリエイトできたらなぁ。意外とレコーディングとか制作ってのがそれだったりするのだろうか。制作関係は、ある意味、どらマジってのはイメージ率は高いんだな。でも、リアルタイムっていうものが大事なんだよなぁ。そうなるとやはり演奏だ。
  • 昨日、とある音楽モノのビデオを探していたら、92年のライブアンダーがあってメセニーグループが登場。やっぱ素晴らしいなぁと思いつつも、VSOPのトニーのドラミング、ハンコックのソロなんかに、やっぱリアルタイムってのが大事だなぁと思ったり。もちろんシーケンスものだって、その中でいくらでもハプニングもインタープレイもあるんだろうけど。ハービーが言うところの「マイルスから学んだのはチームワーク」というのが、なにかキーワードだなぁと。
  • やることやって、閃きを待つか。ま、策士になれるほどの器でもなし(笑)