makito's voice

2003年02月27日
DNAコンピューター

  • イスラエルの研究チームがDNA分子と酵素を使った演算デバイスを作ったというニュースを見た。I/O、ソフトウェア、ハードウェアの構成要素に加え、エネルギー源も備えているというのだ。しかも、スプーン一杯分の溶液で毎秒330兆回の演算が可能という。
  • なんか凄いじゃんすかコレ。ちゅうかワクワクするな〜!今後どんな形でコンポーネント化されていくのかわからんけども、最終的には人間になるのかね。とにかく速いっちゅうのが素晴らしい!このニュースをみて思ったのが、以前は、なにかこう人間の凄いのとか、人間みたいなロボットが出来上がると凄いな、とか思っていたが、今は、ただ単純に速いマシンが欲しい。自分がなにかを創ったりするツールとして、この上ない速度が欲しいと思う。すごいロボットができても、やっぱり楽しみたいのは自分なのである。やってくれちゃったりしても面白くない。Joy of Creation。なんだか、最近欲が出てきたかな。よかよか。
  • 今日の日記、いつにもまして意味不明ですかな(笑)