makito's voice

2003年05月08日
Steve Gadd

  • 今更だが、最近ガッドを聴いている。やっぱね、いいっすよ。なんちゅうかね、超越してますよ。もうね、なんだかわからない。シンバルのサウンドをなんとか突き止めようと思いつつ、あのライドシンバルってのが、なんだか軽いんだか重いんだかピッチが高いんだか低いんだかいい音なんだか悪い音なんだか...。
  • このところずっと続いている、シンバルに対する疑問は未だ解消されず、しかしながらも特定のシチュエーションでの解決はなされつつもあり、要するに、考え得るいろいろな状況に、シンプルなセッティングで対応するための奏法というものがガッドの中にあるようでいて、そんなことは世界中のドラマーがすでに皆チャレンジしているだろうと思いつつもまた、そんな理想的とそれを呼び覚ますアイテムがあると信じて彷徨うのだった(笑)。
  • 風呂上がりでご機嫌の淘人。