makito's voice

2003年06月07日
菩薩

  • 携帯の調子が悪く、ドコモショップなどに行ってみるが、どの携帯も魅力が無い。ちょっといいかも、と思っているのはD505iというやつだが、高いし在庫もない。なぜいいかと言うと、搭載されているデジカメの性能が、私の持っている20万画素の古いデジカメよりもよいからである(笑)デジカメはデジカメで、薄くて軽くて動画も撮れるやつを買おうかと思ったりもしているが、いろんなものをいくつも持つのも面倒だ。しかし、現実には、すでにiモードの接続が10回に1回つながるかどうか、そして外からかかってきても着信せずに留守電になってしまうという始末。使い勝手はソニーが好きなので、やっぱカメラは諦めてソニーかなぁ...。でもなんだか分厚くてゴツイんだよなぁ。
  • 淘人だっこしていたら、なにやら穏やかな笑顔をしている。その顔を見て、なんだか心が引き締まるようであり、休まるようであり、暖かいようであり、自然の厳しさを奥に含んでいるようでもあり...。なんちゅうか、菩薩という存在を感じてしまった。あぁ、菩薩というのは存在する物なのだなぁ。しかし淘人本人は、ゲップしたりおならしたりうんこしたり、すっかりブリブリ星人なのだった。