makito's voice

2003年07月29日
血の気も失せるグリーンカレー

  • 今日は、無印良品のグリーンカレーを食べました。ドラムのレッスンをやっている生徒さんが「イケマッセ〜」と言っていたのですが、うちの嫁はんも「あれはオイシイよ〜」と言うので、早速食べてみたのでした。このカレー、実にうまい!よくできている!しかし辛い〜〜!ヒ〜!庖丁人味平の「カレーは辛いからうまいんだ!」を思わせる、直撃な辛さです。食べ終わって2時間くらい経ちますが、胃がもだえている感じです。でも、これ病みつきになりそう(^^;)
  • 私という人間は血の気が多いのではないかという話題がありました。どうもですね、このキーワードは最近の私の中の矛盾を解決してくれそうです。昔から、仏のマキトとか、オットリしてる、なんて言われることが多かったのですが、どうにもそういう動き方をすると無理がある...。39にもなって、今頃自己分析してんじゃねぇよという話しもありますが、血の気が多いのに、血の気の多くないのに憧れている、という感じかもしれません(笑)これで、今後は正しく自己抑制できる気がするなぁ(笑)たるんだ腹と、治安に不安のある今後の社会に対応して、武道でもやろうかなぁ。自分でも続かなそうだなぁと思うが(^_^;)運動不足で余ってるエネルギーを仕事で使えってか〜?