makito's voice

2003年07月20日
冷麺

  • 10月に黄金トリオをやることになりました。みなさん是非来てくださいね〜。で、やっぱり「黄金」というのはナニかと思い、またしても名前を考えていると「竹ノ塚トライアングル」「エンジェルリング(ビールのグラスに残る泡のこと)」「スモーキーバブルス(ビールの泡とビールの間の層のこと)」など案が出てきております。なにかよいアイデアがあれば、掲示板にでも書き込んでいってください〜。
  • 毎日毎日いろいろな出来事があって、今日はこれを日記に載せよう、あれを書こうなどと考えたりします。しかし、飯食って風呂入ってマックに向かう頃になると、その時の感情などはとっくに忘れてしまい「書くこと無いなぁ」なんてつぶやいたりする。
  • 今日は冷麺を食おうということになり、煮豚と餃子を作って戴きました。いわゆるラフテー的な豚の煮込みもいいですが、この煮豚というやつはなんだか実にワクワクする食べ物であります。煮汁やらをとってあるので、明日にでもスープにしてラーメンでもやろうっと。

  • 盛岡の冷麺美味しかったなぁ...。


    焼き具合がなかなかいいでしょ!