makito's voice

2003年07月09日
閑話休題!?

  • 私の性格というものは、かなり困ったものである。どうにも、過ぎたことやどうやっても手に入らないものに対して執着心が強かったりする。まぁ今までの人生すべてそれでやってきたようなもんであって、こだわりや執着もあってこそ手に入るものもあれど、それで前に進めなくなると本末転倒である。で、とりあえずもう手に入らないものにはこだわらないように考えるようにしてみることにした。えっ?オマエいくつかって?39ですよ。39になって、ようやくそんなこと考えてみたり...。
  • 執着があるからといって、では、いつまでもこだわっているかというと、実は手に入ると飽きてしまったり、その物事を理解したり堪能したりすると、つぎのものが見えてくるようになる。ま、大なり小なり人間なんてそんなもんでしょ、よく言えば向上心かもしらん。で、そうやって考えると、結局移りゆくことが前提ならば、過ぎたことに執着するよりは次に向かった方がよいのであろう。あぁ、なんかそんな諺もあるな。ちゅうことで、もう諦めようと思うのですよ。手に入らないものは。
  • えっ?ナンの話しかって?ふふふ、新しいマックのことですかねぇ、それともヴィンテージ・シンバルのことでしょうか(笑)あぁ、世の中は回っているなぁ。ナンチャッテ。