makito's voice

2003年08月25日
風邪とライブと液晶モニタ

  • 4日くらい前からヒドイ風邪になりました。淘人がいるので隔離して寝たりしておりましたが、とにかく体力が落ちているのか、ガ〜ッと汗をかけば治る!なんていうことができず、寝苦しい夜が続きました。このところまた暑くなってきてますが、皆様もお気をつけください。
  • 昨日はモヒートのライブを赤坂Bbでやりました。お客さんもたくさん来てくれて、バンドの演奏も今までの中では一番良かったですね。メンバーも全員が楽しめた、近年まれに見るよいオーラの出た演奏だったと思います。もちろん、今後の課題はかなりありますが、とにかく気持ちよく演奏できたことにとても感謝。誰に?う〜む。いろいろな人に、そして物に。
  • 昨日のライブ中にスモーキー・バブルス(旧:黄金トリオ)のライブアナウンスをしたが、やっぱ一発で憶えてもらうとしたら黄金のネーミングだなと感じてしまった。う〜む、やっぱ黄金なのかな(笑)
  • 出物を見つけて、我が家の大きなCRTモニタが、液晶になりました。SGIの1600swです。1600x1024という広大な領域で、液晶としては17インチサイズ。通常の12ポイントの文字が9〜10ポイントくらいに見える感じです。この液晶、スタンドの足がなくて、ただのパネル状態になっているのですが、ゴム板を敷いてその上に載せただけですが、かなりいい感じです。

  • シネマ22"と同じ領域です。なかなか快適です!