makito's voice

2003年08月05日
岩井海岸

  • 事務所主催の合宿から戻って参りました。ちょうど土日から梅雨明けし、見事な晴天の中、頑張ってきました。合宿のレポートは事務所の方で行うとして、今回食べたものをちょこっと紹介。合宿が行われた岩井海岸のJR岩井駅から車で5分くらいのところに「富良里(ふらり)」という道の駅があります。道の駅っていうとその地のものが置いてあったりして結構侮れないのですが、ここには地元農家の野菜や近くの港で揚がった魚など抱負にあってカナリよいのです。で、ここで食べた干物定食とラーメンが美味かった!あと、平成10年漬けの梅干し、5年物ってことになるのですが、これがまたウマイ!これはちょびっとおみやげにしました。むふふ。
  • そしてもうひとつ、スタッフ連中で夜食に食べたラーメン。なんてことはない海の家みたいなところの500円のラーメンなのだが、これがウマイ。最近の東京のラーメンはちょっと考えすぎなんじゃねぇかなと思うほどで、シンプルで量はたっぷりあって、熱いのをふぅふぅ言って食べる。まぁ、海の近くっていうことで場所が良いのかもしれず、同じ物が東京で出たらもっと不味く感じるかも知れないとは思うのだけれど。

  • 干物定食。さかなさかなさかな〜


    なんちゅうか黄金スタイルですな!