makito's voice

2003年09月27日
やっぱ水やがね!

  • 昨日は、大学時代の仲間が集まってセッションとなりました。曲が難しい!困ったもんでした。ついてけなくて(笑)佐藤さんごめんなさい。きっと読んでないだろうけど(笑)入谷のFOUR & MOREは、雰囲気も良くて気持のよいお店でした。
  • さて次は黄金改めスモーキー・バブルス!今回あまり宣伝ができてません。みなさんお誘い合わせの上、動員にご協力くださいませ!(^_^;) 東京麺通団に対抗して、東京便通団というのはどうかなぁ(-_-)。
  • 東京麺通団っちゅうのは新宿にできたらしい讃岐うどんの店。早速行ってみたいと思っているが、真価や如何に。24時間営業らしい。ホンマかいな。天麩羅とか100円らしいのでなんとも素晴らしい。で、画像は山越。今回の行脚では空港から近いこともあり一番に行った店でしたが、すごい行列に並んで食べたものの、正直「?」。で、3日目にリベンジとして再訪しました。行列時に比べればよかったものの、キングof讃岐というのは、さすがにこれだけの客数をこなすうちに、ちょっと落ちてきてしまっているのではないかと...。こちらの期待が過度ということも含め、致し方ないことかもしれませんが。しかしながら、全盛期の味を彷彿とさせる素地は感じられ、やはりこの食感は山越ならではだなと思うのでありました。

  • 山越。わしは釜玉よりも冷がよいな〜。

  • もうひとつは小縣家。満濃トライアングルにある一店。見よこの麺を!うまそうだのう!どの店もそうですが、麺が美味そうに主張しとる!

  • 小縣家。ここのは力強くて好き!

  • あ〜!美味しい水飲みたい。美味しいご飯も美味しいお酒も好きだけど、美味しい水飲みたい。伊勢の水美味かった〜。毎日飲みたい。体中の細胞が入れ替わるのに3ヶ月らしいですが、それまでずっと飲んでいたい。ちゅうことで、四万十ではないですが、檮原川の上流の水です。綺麗やね〜。泳ぎたいね〜、岡光くん〜。