makito's voice

2003年09月25日
うどんうどんうどん!

  • 四国へ行って来ました!無事に帰って参りました!腹周りがより一層太くなって参りました!なんとも素晴らしい、そして無茶苦茶な旅行でした。2日半で回ったうどんは全部で21店。そんな食べ歩きになにひとつ文句も言わず、むしろ私より積極的に、そしてうどんを一本も残すことも無くついてきてくれた嫁に感謝しつつ、そんな食いしんぼ夫婦に引っ張り回されて文句ひとつ言わなかった(まだしゃべれないんだってば!)淘人に、感謝の意を表したいと思います。
  • 今回の讃岐うどん巡礼は、また別の機会にページしたいと思いつつ、きっとそれは嫁が自分のページでやってくれるでしょうから(笑)行程だけ。さぬきうどん好きならばよく知っている、いわゆる有名店ばかりですが、営業時間と定休日を掛け合わせて練ったルートでした。


    9月15日(月)

    高松空港→山越→山内→小縣家→長田→山下→おか泉

    9月16日(火)

    宮武→宮川→田村→がもう→ジャンボ→池上→中北→あたりや→さか枝→赤坂

    9月17日(水)

    彦江→なかむら→山越(リベンジ)→池内→谷川米穀店→池内→谷川米穀店


  • どこも旨かった!しかし、なんといっても心に残っているのは宮武と田村です。宮武は、最近どっちの料理ショーなんかにも出てたりしてましたが、あのご主人は凄いです。感服しました。儂なんぞ、棒振り回していい気になってる場合じゃないですな。マジで引越し考えちゃう(笑)。出汁はやまうちが一番好みですが、トータルのバランスがいいし、麺がいいし、店の雰囲気もいい。大好き。


  • 宮武のひやひや

  • 甲乙などつけられるもんじゃないですが、田村の麺も素晴らしかった!さとなお氏が言うところの口内マッサージっちゅうのを一番感じました。あぁ、もう一度食べたい〜!

  • 田村のつめたいん。100円ですよ100円!

  • やっぱ、さぬきページは別にちゃんとつくらなきゃいけませんな。しかし、いつになるやら(笑)で、池上というお店の近くにあるスーパー、ここはもはや池上の駐車場と化してますが、このスーパーの魚売り場。スーパーでこのレベル!綺麗で旨そうな魚がいっぱい!パックされたやつも素晴らしく新鮮!東京で見るような目の死んだやつはおらんかったですわ。あ〜うらやましい。

  • あ〜自分のページ見て腹減ってきた(笑)

  • まぁしかし、戻り次第事務所のマックがクラッシュするわ、原稿の〆切はあるわで、なかなかバタバタしております。少しずつナイスな画像をお届けしたいと思います。あっ!そういえばクラッシュしたHDの交換しようと店に行ったら、G5が置いてありました!カッコイイ!すげ〜カッコイイ!デカイけど。OS Xは馴染めないけど、あれくらい速かったらええよね〜。