makito's voice

2003年10月25日
池上

  • NHKの番組にうどんの池上が出るというので見てみた。うどんのことにも触れつつも、池上のおばぁちゃん人間模様を取り上げた番組でした。
  • 思わず見ながら泣いてしまった(^_^;)旦那さんのうどんにかける気持と行動力に感動。そしてそれを受け継いで毎日続けているルミばぁちゃん。「見えないところじゃみんな何やってるかわからないよな〜」なんていうヒネた根性にカツを入れてもらいました。見えないところでみな頑張っているのだなぁ。そんな当たり前な気持を持たずにいることが普通になってしまっている。猛省。
  • 琴平の宮武に行ったときも思いました。ここでずっと続けているのだなと。つうか俺はなにをやっとるのだ。身体を使って働け!俺!てな感じ(笑)とかいいながら「うまひ〜」とか言いながら食い歩いている自分。う〜む。俗物以外の何者でもないな俺は。
  • ファミリーマートで売っている「恐るべきさぬきうどん」のカップ麺は、結局ただのかきあげうどんでした。いりこ出汁でもないし、麺も全然良くないし、フザケンナ!っちゅう感じ。買って食べてしまった自分が情けない...。なんであんなもの売るんだろう...。
  • 話しは変わって、本屋で「新しい単位」というやつを発見。うむ天才。素晴らしい。なんといってもあのコメントと絵が素晴らしい。生きる力が湧いてくる(笑)