makito's voice

2003年11月20日
アップル

  • G4 iBookが出たかと思ったら、今度は20インチiMac。以前、シネマディスプレイの画像とiMacの画像を合成して「頭でっかち」なんて遊んでいたのが本当になってしまった。しかし、20インチとはいえ、以前の22インチのシネマよりも領域は広くてかなり良い。G5も早速値下がりとかして、今月の30日には銀座のAppleStoreも出来て、クリスマスを迎えるということなのだろうなぁ。
  • ボジョレー・ヌーヴォーのみました。今年は夏が暑かったとかで出来がよいとのこと。真のグルメはヌーヴォーなど呑まないのでしょうが、これがね、イタリアのバールで呑むような、普通に美味しい出来あがりで素晴らしい。高いワインもよいですが(たいしてわからんけど(笑))、こういうカジュアルなおいしさってのも良いですな。
  • 今夜のバレーは惜しかった。ファーストセットをとったときには「もしや」とも思ったけれど...。しかし、なんといっても釘付けになったのが「どっちの料理ショー 肉まんvsおかずパン」。長野の白菜をとりあげていたけれど、イヤマジ、農家って大事ですな。本当に本当に。レジャー気分でネイチャーするのではなく、農家を大事にしないといけない。工業と農業のバランス。俺にいったい何ができる?う〜む。真剣に考えよう。