makito's voice

2004年01月05日
AppleStore銀座

  • よく食べた正月でした。ボクはお屠蘇が好きで、三が日はこれを毎朝いただきました。雑煮、かずのこ、黒豆、きんとん、かまぼこなどの定番おせちに、味噌餅、納豆餅、きなこ餅などなど餅三昧。そしてとどめは山形土産の牛刺しとすき焼き肉、そしてローストビーフにベーコン。いやはやデブまっしぐらです。まだまだ全部食いきってないですが。そして、淘人はまだハイハイもできませんが、段々と目が離せなくなってきて、正月はとうちゃんはちゃぶ台周辺で淘人の見張りも多く、運動不足に加え禁断症状の滲み出たネットジャンキーとなっておりました。
  • AppleStore銀座に行ってきました。結構人が多くて、客も店員も盛り上がっておりました。iMac20インチは液晶の質がかなり上がってますね。すごくいいマシンですわ。店の具合はというと、とにかくエレベーターがカッコイイ。銀座の一等地で、これからどう展開されていくのかなと感じるところもあるのですが、考えてみるとソニープラザなんてのはもう何年も前に存在しているのだなぁ。アップルストアはちょっとストイックなほどにシンプルではありますが、ある意味ではもうマックを触って、店員と話をするしかないって感じで、ある意味ブランドものブティック(死語)という感じなのかな。イメージ的にはコムデギャルソンちゅうか。あぁそういえば、昔あったコムデギャルソンの手帳はシンプルで実に使いやすかったなぁ。最近ではMOMAの手帳。
  • OS Xをテスト中。いろいろやってみると、やっぱりフォント関係にいまいち不安が残るし、イラレなどはちょっと遅いかなと感じる。しかし、唯一GoLiveはこちらの方が動きがいい感じ。思い切ってG5とかいってみたいなぁ(笑)しかし、3年ローンの正体ってなんなんでしょう?興味津々です。