makito's voice

2004年01月18日
K カスタムセッションシリーズ

  • ガッドのシグネイチャーともいうべきシリーズが「K Custom Session」シリーズとして登場したようですね。ハットとクラッシュとライドですか。ライドは18のみ。う〜む、どんな音なのだろう。興味津々。ドラマーズコレクティヴのDVDを見てみましたが、ガッドは例のライドとハイハットをトップだけ使ってるみたいですね。あのライド、実に不思議だなぁ。サイドにコンスタンチノープルを使ってますが、あれは普通にガッドの音として聞こえてくるので、やっぱ叩き方がガッドなのだなぁ。それにしても、スネアはやっぱりラディックの音の方が好きですな。
  • アップルストア銀座の売上を聞いてびっくりしました。最初のひと月は、毎週100万ドル売り上げたそうな。1億ですよ1億。そんなに売れとるんかい。とはいえ、利益ったら実際どんなもんなんじゃろう。