makito's voice

2004年01月26日
ううむ

  • このところ結構仕事してます。当たり前か(笑)
  • iTuneでMP3にエンコードするのって、普通どれくらいかかるのだろうか。今まで、MT(G3)や初代iBookやっていた感じだと3倍速くらいでしたが、Rx48のドライブを使ってみたら、速いときで14倍とかになり、アルバム一枚が3〜4分で終わるようになりました。結構実用範囲っちゅうか、これだったら資料関係全部取り込んでもいいなぁ。レッスンにも使いたくなってくる予感(笑)
  • 新聞を読んでいたら、「拝啓」という漢字を書けるのが高校生の22%とか、小学生高学年の90%が逆上がりができないとか...。日本は大丈夫なのか?
  • 携帯にD505を使っています。最近、iアプリの麻雀を入れたら、もうハマッてしまいました。専門学校への行き帰りの電車の中って結構退屈なのですが、これで凌いでます。子供が電車の中でゲームボーイをやる気持がわかるような...。
  • いよいよ今週はガッドだ!楽しみだなぁ〜!