makito's voice

2004年02月08日
ぐわわ!

  • 行ってきました。オマーインタビュー。いろいろと細かいことまで聞くことができとても楽しかったですわ〜。これから原稿まとめるのが大変ではありますが(^_^;) ホームページのネタにしようとデジカメでツーショットを撮ってきたのですが、帰ってきてスマートメディアをカードリーダーに入れると、なんと「イニシャライズされていません」という表示!ガビ〜ン!!!このカードリーダー、前にもこんなことあったぞ!差し込みがちょっと甘いとデータがぶっ飛ぶという。そもそもうちの嫁さんのデジカメが壊れていて、画像は撮れるがビューワーのモードに切り替わらないため、カードリーダーでやっているのですが、もうとっととデジカメ買っておかんといかん。モノを大事にするっつうてもデータが飛んだら意味無しやねん!
  • ということで、泡と消えたオマーとの画像を胸に、ネットでよさそうなデジカメを探してみたり...(笑)まぁ、オマーとはまたお会いできることもあるでしょう!
  • インタビュー後、事務所のヘッドフォンを修理に出すために秋葉原のラオックス楽器館へ行ってみたところ、今日1日のなんちゃらカーニバルとかで、安売りしてました。ドラム売り場に行くと、なにやら古いシンバルが数点。ふむふむと見ていると、古いAのハイハットが...。値札に1980円と書いてあります。「なんでこんなに安いんじゃ。どっか割れてんのやろ...」と手に取った瞬間、いやぁビンビン来ました!まるで骨董品屋で出物を探し当てたオヤジであります。たぶん70年代くらいのLight Hatかなにかだと思いますが、Kみたいなトップ。もちろん刻印はAなんですが。これ、素晴らしい出会いであります。いや〜、よかったよかった(笑)