makito's voice

2004年02月14日
ギリザケ

  • バレンタインデーですな。これだけ年をとると、もうドキドキしたり不安になったり見栄を張ることもなくなりました(笑)一昨日のどっちの料理ショーでフォンダンショコラちゅうのをやっていて、今日はマイハニーが作ってくれました。甘い甘〜い。わはは。

  • 他に、お届け物でチョコレートと一緒に山形の「住吉」をいただき、「バレンタインデーに日本酒を贈るようになったら、日本酒業界はすごい儲かるな!そしてオレも嬉しい」なんて言っておりました。それにしても、実際、バレンタインデーの売り上げってのは相当に凄いものらしく、文化とか行事に関わると凄いものですな。で、義理チョコならぬ義理酒なんてのもでてきたりして、サラリーマンが毎晩やってるヤツってわけでもう存在しとるやないの。手作りチョコが手作り酒になったら、これはちょっとやばいか。
  • デジカメを調べ始めてみると、今までは「どうせ縮小するし、色合いが重要なのであって、解像度が高くてもなぁ」と感じていたのだけれど、いやぁ、最近のデジタル一眼は凄いッスね!EOSとかDimage A1とか。レンズのチカラって凄いなぁ。ピントがあってるって素晴らしいなぁ(笑)いやぁ、ちょっとやばいですよ。マジで欲しくなってきた(^_^;)淘人を写すんだとかいって、家庭内稟議を.....通るはずもないなぁ.....。