makito's voice

2004年03月22日
カレー

  • カレー作りました。ひさびさ。インド料理では、タンドリーチキンなどヨーグルトに漬け込んだりしますが、私は今まであまりその意味を舌で感じていなかったのです。今回鶏肉をヨーグルトに漬け込んでやってみたら、あらあら、結構変わるじゃないの。ちゅうことで、なかなかおいしくできました。塩も油も控えめで、セロリがたくさん入っています。

  • サッキー、メールありがとう。元気そうで安心しました。煮干しは私も大好きで、鍵っ子だった小学生の頃、家に帰ると煮干しを食べながら牛乳を飲んでテレビを見るのが好きでした。食品に限らないですが、今の僕らの生活というのは本当に人任せになってしまって、品質なんかを管理しきれなくなってますね。いい意味で社会が成熟しているんでしょうけど。うちでは、鰹節なんかは安いヤツですが、鰹節屋さんで買っています。野菜も八百屋、肉も肉屋で買うのが一番ですね。そういえば徳島で買った鯵節はうまかったなぁ。