makito's voice

2004年04月07日
餃子と担々麺

  • 私が住んでいる竹ノ塚という駅からふたつばかり都内方面へいくと、梅島という駅があります。この町には静(しずか)というなかなか粋な飲み屋もあったりするのですが、駅前に「ふうりゅう」という店があります。看板には「餃子と担々麺」と書いてあり、ちょいと気になったので先日行ってみました。結論から言うと、かなりマジメに作っていて、おいしい。担々麺は好き嫌いもあるかもしれませんが、満足度が高くいい感じです。そして餃子。本場の感じとか、手作りっぽいとかではないのですが、丁寧に作ったものを丁寧に焼くということがきちんとできていて、とてもおいしい。写真もとったのですが、ちょっと今デジカメからデータを落とせない状況なので、お店のホームページを紹介します。掲示板をのぞいてみたら、スガシカオ氏が絶品と言っているとかなんとか...!?
  • さて、明日はオラシオとアミ〜ンだ。